I5 Plusという中華スマートウォッチを買ってみて、一ヶ月ほど使ってみた感想を書いてみようと思います。

このシリーズ以外にも似たような中華スマートウォッチは大体このくらいの値段で売っていますね。

歩数計や睡眠記録機能があり、専用アプリをスマートフォンにインストールするとスマホの通知を時計に表示させられます。

結論から言うと、携帯の通知を携帯の画面を見なくても確認できるのは絶対的に便利。

そして、歩きや電車通勤なら案外いいんじゃないか、と言う印象。

IMG_0860

良い点

安い

何よりも安いですよね。

これを書いている現時点では2050円。

Apple Watch一個分の値段で、このスマートウォッチが14個買えます。

これだけ安いと数ヶ月おきに、新しいのを買い換えていっても問題ないのでかなり雑に扱えてストレスレスです。

軽い

とにかく軽い。

見た目も重さも小さなUSBメモリを腕につけた感じ。

ずっとつけていても煩わしさがありません。

見やすい

とても安いガジェットなので期待していませんでしたが、OLED(有機EL)ディスプレイなのでとても見やすいです。

くっきりはっきり。

悪い点

おもちゃっぽさ

軽くて小さいけれど、厚さがあるので装着していても腕から出っ張る感じでちょっとおもちゃっぽいです。

そしてこういった形状のスマートウォッチをつけている人はまだ少ないので、少し悪目立ちするかもしれません。

アプリの出来がイマイチ

Zeroner Health Pro
  • Zeroner Health Pro
  • カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
  • 価格: 無料(記事掲載時)
  • 開発元: hongjia zhu
ss1 ss2

なぜアイコンがカエル?

アプリストアの評価もよろしくありませんが、まあ通知さえスマートウォッチに送ってもらえれば大丈夫なので、個人的にはあまり不満は感じませんでした。

ディスプレイがサングラスをかけると見えない

このスマートウォッチだけの問題ではなくOLEDディスプレイ全体の問題かもしれませんが、偏光サングラスをつけているとまともにディスプレイが見えませんでした。

車の運転時に偏光サングラスをかけるようにしているのですが、そうするとこの時計の表示がかなり見えにくくなるのです。

それには閉口しました。